ブログスタート!

雑記

皆さんはじめまして!『工作員』を名乗るアラフォー親父です(笑)

わたしは、10年以上工場勤務で品質保証課として『現場改善』『品質改善』といった改善業務と盛沢山のトラブル対応に携わって来ました!いや、携わさせられました(笑)

そんな自分が転職をきっかけに、

『このままじゃダメだ!』

と、思うようになり。

よくわからんが、何かを変えたくてブログ始めて見ました(・・;)

工作員
工作員

ドメインてなに?

ワードプレスてなに?

・・・・そもそも

このわしがブログ?

自分でもかなり戸惑っていますが、サーバー代払っちまったし、始めちまったもんはしょーがねー!

どこまでやれるか試してみようじゃないか!?



<記事内容的には>

職場の業務改善について

・環境改善

・作業改善

・効率改善

・品質改善

・コスト改善

といった内容で、主にこれまでの仕事の経験を活かした業務改善の具体例や考え方を、現場のリアルな感じ(笑)も含めて堅苦しくなく、読みやすい感じで紹介していきたいと画策しております!(笑)

少しでも日々の仕事などでお困りの皆さんの参考になれば嬉しいですね。

業務改善の記事はこんな感じです👇

ちなみに

わりと多趣味で、とりわけガンプラとかDIYも好きでやっております。

なので、

こんなんとか!

子どもがインパクトドライバーの練習
DIYにて部屋作り(^_^)

あとはこんなんとか!

ガンプラにLEDを内蔵
ユニコーンガンダムにLED内蔵

この辺の製作例や改造例なんかも、合間合間にボチボチ紹介していこうかなと思ってますので、興味のある方は見てくださいね♪



では、今後ともよろしくお願いします(^_^)/

コメント

タイトルとURLをコピーしました